鉄板Bistro Lisian

コラム | 大阪府大阪市中央区 なんば駅【鉄板Bistro Lisian】

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 鉄板Bistro Lisian

コース料理には、順番があることを知っていますか。どのような順番で、料理が運ばれてくるのかを知っていると安心ですよね。今回は、コース料理の順番についてご紹介します。コース料理の順番イタリアン…

キャビアには、どのようなお酒があうのでしょうか。キャビアのうまみを引き立てるようなお酒を知っていると、食事がもっと楽しくなりますよね。今回は、キャビアにあうお酒についてご紹介します。キャビ…

カルパッチョとマリネには、どんな違いがあるのかご存じですか。カルパッチョとマリネは同じ料理だと思われがちですが、由来や調理法は異なります。そこで今回は、カルパッチョとマリネの違いについて解…

レストランやバーでは、お酒が苦手な女性でも美味しく飲める甘いカクテルがあります。甘いカクテルにはさまざまな種類があるので、お好みのカクテルを探してみましょう。今回は、お酒が苦手な女性でも飲…

美味しいお酒を飲むとつい飲み過ぎることが多いですが、1日あたりのお酒の適量はどれくらいなのでしょうか。1日あたりのお酒の適量と正しい飲み方を知り、ご自身のお酒の適量を把握することが大切です。…

レストランのメニューやスーパーの精肉コーナーでよく目にする「イベリコ豚」。どういう豚肉なのか、よくわからない方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、イベリコ豚とはどんな豚なのかご紹介したい…

パスタが出てきたときに「どう食べればいいのかわからない」と困ったことはありませんか?フレンチなどに比べるとカジュアルな印象があるイタリアンですが、もちろんイタリアンにもテーブルマナーがある…

アヒージョとは、ニンニクとオリーブオイルで食材を煮込むスペイン料理です。近年居酒屋などでも定番になりつつありますが、どうやって食べていいのか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。…

オリーブオイルやにんにくと一緒に、様々な具材を煮込んで味わうアヒージョ。オリーブオイルに食材の旨味がたっぷりと溶け出しますので、パンに浸してオイルまで堪能することができます。今回は、アヒー…

アヒージョは、オリーブオイルとにんにくで具材を煮込むスペイン料理です。 日本のバルや居酒屋でも、定番のメニューとなりつつありますよね。 そんなアヒージョの味の決め手と言えば、やはりオリーブオ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。