鉄板Bistro Lisian

アヒージョによく合う具材は?

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

アヒージョによく合う具材は?

アヒージョによく合う具材は?

2022/07/11

オリーブオイルやにんにくと一緒に、様々な具材を煮込んで味わうアヒージョ。
オリーブオイルに食材の旨味がたっぷりと溶け出しますので、パンに浸してオイルまで堪能することができます。
今回は、アヒージョによく合う食材をご紹介いたします。

アヒージョによく合う具材

アヒージョによく合う具材は、次のような具材があります。

魚介類

一番定番となっているのが、エビやタコのアヒージョですよね。
その他にもホタテやアサリ、白身魚でもおいしく食べることができます。

肉類

一般的には魚介類がメインとなることが多いですが、牛肉やチキンといった肉類もアヒージョにピッタリなんです。
ベーコンやソーセージなど、冷蔵庫によくある食材を使用するのもいいですね。

野菜

野菜はヘルシーになるだけでなく、彩りとしても欠かせません。
緑のお野菜としてはブロッコリーやアスパラ・スナップエンドウの他にも、変わり種ですがオクラもよく合います。
赤色としてパプリカやプチトマトを加えると、彩が鮮やかになり目でも楽しむことができますよ。

キノコ

旨味たっぷりのオイルで煮込まれたキノコは、アヒージョの主役と言っても過言ではありません。
エリンギやマッシュルーム・しめじ・マイタケなどもよく合います。

まとめ

アヒージョに使用する具材は、エビやタコなどの魚介類。
もしくは鶏肉やベーコンなどの肉類をメインにして、野菜やきのこと合わせるのがおすすめです。

野菜はブロッコリープチトマト、キノコやエリンギやマッシュルームがよく合います。
難波でアヒージョが美味しい食べられるお店をお探しなら、是非『鉄板Bistro Lisian』にお越しください。
「和牛ミノとエリンギのアヒージョ」など、他店では味わえないメニューをご用意してお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。