鉄板Bistro Lisian

有機野菜の魅力とは

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

有機野菜の魅力とは

有機野菜の魅力とは

2023/11/01

健康志向の方にとって、野菜選びの目安になっているのが有機野菜です。
食べることで健康的になれると高い評価を受けていますが、注目されている理由が他にも沢山あるんです。
そこで今回は、有機野菜の魅力についてご紹介いたします。

有機野菜の魅力

栄養価の高さ

通常の野菜に比べて有機野菜は、栄養価が高いものとなります。

有機野菜を名乗るうえで禁止される農薬や化学肥料などを使用しないため、栄養素が損なわれにくいです。
また野菜は害虫や病気から身を守るために「フィトケミカル」という免疫成分を生成します。
フィトケミカルには「ビタミンC・リコピン・ポリフェノール」などが豊富に含まれているため、栄養素が高くなるんです。

環境に優しい

有機野菜は、どれも環境に優しい方法で育てられています。
農薬や化学肥料を使用していないため、虫や虫を捕食する生物などの生態系の保全や土壌汚染を防ぐことが可能です。

美味しい

有機野菜は野菜本来の成長スピードで育てられるため、濃厚な旨味をしっかりと蓄えます。
野菜嫌いなお子さんなどでも食べれるようになった体験談があるほど、甘くてみずみずしい野菜ができるんです。

安全性が高い

通常栽培に比べると、有機野菜は化学物質の影響を受けていません。
全ての農薬や化学肥料が有害というわけではありませんが、身体への影響を考えれば避けたいものですよね。
そのため有機野菜は、敏感な赤ちゃんや幼児向けの食品などにも向いています。

まとめ

有機野菜の魅力には「栄養価の高さ」「環境に優しい」「美味しい」「安全性が高い」などが挙げられます。
通常の野菜に比べて見た目がユニークな物もありますが、農薬などを使用しない分、味や安全性が保証されているものです。
当店は難波で農家直送の有機野菜をご提供しておりますので、野菜本来の持つ美味しさをぜひご堪能ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。