鉄板Bistro Lisian

コラム | 大阪府大阪市中央区 なんば駅【鉄板Bistro Lisian】

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 鉄板Bistro Lisian

私たちが普段食べている牛肉の中でも、安心安全で美味しいのが「和牛」ですよね。和牛は一般的に黒い毛の牛を想像されると思いますが、他にも種類によって特徴があるのをご存じでしょうか?そこで今回は…

健康志向の方にとって、野菜選びの目安になっているのが有機野菜です。食べることで健康的になれると高い評価を受けていますが、注目されている理由が他にも沢山あるんです。そこで今回は、有機野菜の魅…

野菜を選ぶ基準として、有機野菜という言葉を耳にする機会が多くなりました。体に良く美味しい野菜を食べるために積極的に購入する方もいらっしゃいますが、なぜ美味しいのでしょうか?そこで今回は、有…

日本酒はとても繊細で、豊富な種類がある魅力的なお酒です。日本の文化として海外からも親しまれていますが、どういった楽しみ方があるのでしょうか。今回は、日本酒の楽しみ方についてご紹介いたします…

「肉料理を美味しく味わうにはお酒が欠かせない」という方が多いのではないでしょうか。一般的には赤ワインのイメージが強いですが、実はほかにも肉料理に合うお酒はたくさんあるんです。そこで本記事で…

「結婚式の二次会を行うけど、雰囲気の良いお店はないかな」とお悩みの方も多いでしょう。一生に一度のイベントですし、せっかくならいつもと違った雰囲気で楽しみたいですよね。そこで本記事では、結婚…

会社勤めをされている方は、会食や上司と食事をする機会は多くあると思います。しかしその際に接待マナーを心得ていないと、人となりの評価を下げてしまう可能性があるんです。そこで本記事では知ってお…

「生ハムは好きだけど、どれだけの種類があるんだろう」と、ふと気になったことはありませんか?実はさまざまな種類が存在していて、味や見た目に違いがあるんです。そこで本記事では、生ハムの種類につ…

世界三大珍味はヨーロッパ周辺の高級食材で、見た目と味のギャップや希少性が高いことから珍味と呼ばれています。とはいえ聞いたことがあっても、実際どんなものがあるのか分からない方もいらっしゃるで…

「焼酎を美味しく飲みたい」と感じている方も多いのではないでしょうか?割り方ひとつで味わいが大きく変わり、好みに応じて味わい方を変えられるのも焼酎の魅力です。今回は、焼酎の割り方についてお話…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。