鉄板Bistro Lisian

コラム | 大阪府大阪市中央区 なんば駅【鉄板Bistro Lisian】

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 鉄板Bistro Lisian

どの料理にどのワインを選べば良いのかご存じでしょうか。ワインは種類によって味が違うので、料理に合わせて選ぶ事がかなり大切です。この記事では、ワインで失敗しない選び方について詳しく解説してい…

赤ワインと白ワインには、色以外にも様々な違いがある事をご存じでしょうか。ワイン好きでも、あまり詳しく知らないという方もいらっしゃいます。そこでこの記事では、ワインをより美味しくいただくため…

ワインの初心者は、どうやって自分好みのワインを探したら良いのでしょう?ワインは種類が多くて選ぶのが大変ですよね。今回は、初心者におすすめのワインの選び方についてご紹介します。初心者のワイン…

身近なワインですが、本当はどうやって飲めば良いのかご存じでしょうか?普通にただ飲んでしまうよりも、基本的な飲み方を実践することでより深くワインを楽しむことができますよ。そこで今回は、ワイン…

ワインをいただく際、どのようなおつまみが合うのかご存じでしょうか?洋風なものだけでなく、実は身近な和食も立派なおつまみになりますよ。そこで今回は、ワインに合うお手軽なおつまみをご紹介します…

ワインのエチケットと聞いて何を連想しますか?「飲み方やテーブルマナーのこと?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。今回は、ワインのエチケットについてご紹介したいと思います。ワインのエチケッ…

ローストビーフと言えば、あの薄いピンク色を連想するかと思います。しかしなぜあのような色をしているのか、ご存じの方は少ないかもしれません。そこで今回は、ローストビーフの断面が赤い理由をご紹介…

甘みや美しい見た目が魅力の「フルーツカクテル」。フルーツには目がないという方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はフルーツカクテルの種類についてお伝えします。フルーツカクテルの種類とは…

バルでは、男女問わずにお料理とお酒が楽しめます。そんなバルで、誕生日会をするのもおすすめです。なかには、大切な先輩や家族、彼氏や彼女にサプライズをしたい方もいるでしょう。そこで今回は、バル…

バルは、女子会の場としても人気です。バルとは、スペイン語で居酒屋や喫茶店を意味します。女子が利用しやすいバルも増えているため、初めての方も楽しめますよ。そこで今回は、人気のバルで楽しむ女子…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。