鉄板Bistro Lisian

フルーツカクテルの種類とは?

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

フルーツカクテルの種類とは?

フルーツカクテルの種類とは?

2022/10/15

甘みや美しい見た目が魅力の「フルーツカクテル」。
フルーツには目がないという方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回はフルーツカクテルの種類についてお伝えします。

フルーツカクテルの種類とは?

ノンアルコールでフルーツを使ったもの

フルーツカクテルの中には、ノンアルコールでフルーツを使ったメニューがたくさんあります。
季節ごとのフレッシュなフルーツは、老若男女問わず楽しめます。
以下は、ノンアルコールのフルーツカクテルの一例です。

・フルーツカクテルティー…りんご・オレンジ・ショウガ・シナモン・紅茶
・フルーツカクテルデザート…オレンジ・レモン・寒天・オレンジジュース

フルーツカクテルは、夏季のあせばむシーズンにもおすすめです。
冷たいフルーツカクテルは、体を涼しくしてくれますよ。

アルコールとフルーツを使ったもの

アルコールを使ったフルーツカクテルもおすすめです。
特に白ワインを使ったメニューがよく知られています。

・白ワインのフルーツカクテル…白ワイン・白ぶどうジュース・炭酸水
・いちごのフルーツカクテル…いちご・塩・日本酒・氷

まとめ

フルーツカクテルには、ノンアルコール・アルコール入りをはじめ、豊富な種類があります。
お店でも自宅でも楽しめる人気メニューです。

彩りもきれいなカクテルは、少し落ち込んだ日や1日の終わりにリフレッシュしたい時などにもおすすめですよ。
皆さんも、自宅やお店でフルーツカクテルを召し上がってみてはどうでしょうか。
お腹だけでなく、気持ちも満たされますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。