鉄板Bistro Lisian

初心者におすすめのワインの選び方とは?

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

初心者におすすめのワインの選び方とは?

初心者におすすめのワインの選び方とは?

2022/11/22

ワインの初心者は、どうやって自分好みのワインを探したら良いのでしょう?
ワインは種類が多くて選ぶのが大変ですよね。
今回は、初心者におすすめのワインの選び方についてご紹介します。

初心者のワインの選び方

ワインに対する味覚は個人により様々で、経験によって好みも違ってくるものです。
ベテランからおすすめされたワインが、初心者の口に合うとは限りません。
ですので、最終的には自分で選んで試してみるのがおすすめです。

通販のレビューを参考にする

ワインにあまり馴染のない方がワインを選ぶのにおすすめなのが、通販サイトなどのレビューを参考にすることです。
実際に購入して味わってみた感想なので、信ぴょう性は高いと言えます。
味の特徴や料理との相性など、特徴がある程度見えてくるのではないでしょうか。

ワインセットを試す

いろいろなワインが入っているワインセットを購入し、試してみるのもひとつの方法です。
ワインセットには賞を受賞したワインや有名ワインが含まれることも多いので、良いワインに触れるチャンスでもあります。
セットだと2~3割ほど安く購入できたりするので、単品で購入するよりお得なことが多いです。
飲み比べることで各ワインの特徴がわかるとともに、自分の好みも見えてくることでしょう。

まとめ

おいしいと言われるワインが、初心者にとっておいしいとは限りません。
いろいろな情報を参考に、自分で試してみることでワインの特徴や自分の好みが見えてきます。
初心者だからこそ、いろいろなワインを試してみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。