鉄板Bistro Lisian

コラム | 大阪府大阪市中央区 なんば駅【鉄板Bistro Lisian】

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 鉄板Bistro Lisian

料理の彩りを良くするには、野菜が欠かせないです。美味しい食事を楽しむためには、味や見栄えが重要になってきます。そこで今回は、野菜をより楽しむことができる旬についてお話しますね。旬の野菜季節…

食事を楽しむうえで意識したいもののひとつに、旬が挙げられます。普段から、旬の食材にこだわっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、旬の食材の魅力について解説させていただきます。旬…

フルーツによって、それぞれ旬が異なります。「せっかくなら美味しくフルーツを食べたい」と感じているなら、旬を意識することが重要です。そこで今回は、フルーツの旬についてご解説します。フルーツの…

「仕事帰りに、どこかで一息つきたい」と感じる方も多いのではないでしょうか。素敵なひと時を過ごすためには、お店選びが重要です。今回は、仕事帰りに一息つく場所を選ぶ際のポイントをご紹介します。…

牛肉にはランクが付けられているのをご存知でしょうか?「A5ランク」とメディア等で聞いたことがあると思いますが、具体的にどのような意味があるのか分かりませんよね。そこで当記事では、牛肉のランク…

結婚記念日やカップル記念日などの特別な日には、ちょっとした贅沢な食事をしたいですよね。しかし肝心なお店選びで、悩んでいる方は多いのではないでしょうか?そこで当記事では、記念日の店選びのコツ…

知人や友人との食事で、エビを食べる機会は多いのではないでしょうか?しかし、海老の正しい食べ方やマナーが分からず、悩んでいる方も多いと思います。そこで当記事では、海老の正しい食べ方と基本マナ…

果実酒と聞けば、ワインや梅酒などを思い浮かべると思います。しかし、果実酒には大きく2つに種類分け出来る事をご存じでしょうか。そこでこの記事では、果実酒の種類について詳しく解説していきます。果…

果実酒を普段どのように飲んでいますか。実は、プロがおすすめしている果実酒の飲み方があるのです。そこでこの記事では、果実酒のおすすめの飲み方について紹介していきます。果実酒のおすすめの飲み方…

ワインを飲むとなぜか二日酔いになってしまうと、悩んでいませんか。実はワインを飲む前に少しポイントをおさえておけば、二日酔いを予防しやすくなるのです。そこでこの記事では、ワインを飲んでも二日…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。