鉄板Bistro Lisian

果実酒のおすすめの飲み方について

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

果実酒のおすすめの飲み方について

果実酒のおすすめの飲み方について

2022/12/22

果実酒を普段どのように飲んでいますか。
実は、プロがおすすめしている果実酒の飲み方があるのです。
そこでこの記事では、果実酒のおすすめの飲み方について紹介していきます。

果実酒のおすすめの飲み方

ロック

果実酒の味と香りを楽しみたい方におすすめなのが、ロックです。
グラスに入れた時は、果実酒本来の味や香りを楽しめます。
そして少しずつ氷が解けていくので、移ろい変わる味や香りも同時に楽しめる飲み方です。

炭酸割

熱い夏などにおすすめなのは、炭酸割でしょう。
果実の酸味と甘さに加えて炭酸の爽やかさがプラスされるので、果実酒をより引き立ててくれます。
炭酸水は冷たくしておけば、炭酸が抜けにくくなるので長く楽しむ事が可能です。
炭酸割をする際は、果実酒と炭酸水の割合は「1:2」をベースに楽しんでみてください。

果実酒ミックス

今の果実酒に飽きてしまった方におすすめなのが、果実酒ミックスです。
果実酒には、梅やミカン、パイナップル、カシスなど様々な種類があります。
それらを、自分の好みに合わせて混ぜてみてください。
すると、今まで味わったことがない果実酒を無限にいただけます。

まとめ

果実酒のおすすめの飲み方は「ロック」「炭酸割」「果実酒ミックス」です。
他にも「お湯割」や「アイスにかける」などもあるでしょう。

果実酒は工夫次第で、様々な飲み方があるお酒です。
当店は難波にあるバルで、半年漬け込んだ自家製果実酒を味わえます。
他にはない果実酒を味わいたいという方は、ぜひ当店をご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。