鉄板Bistro Lisian

ワインを飲んでも二日酔いにならないための予防法

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

ワインを飲んでも二日酔いにならないための予防法

ワインを飲んでも二日酔いにならないための予防法

2022/12/15

ワインを飲むとなぜか二日酔いになってしまうと、悩んでいませんか。
実はワインを飲む前に少しポイントをおさえておけば、二日酔いを予防しやすくなるのです。
そこでこの記事では、ワインを飲んでも二日酔いにならないための予防法について紹介していきます。

ワインを飲んでも二日酔いにならないための予防法

添加物が少ないワインを選ぶ

ワインで二日酔いしないための予防法として有効なのは、添加物が少ないものを選ぶ事です。
ワインは酸化させてしまわないために、様々な添加物が入っています。

この添加物を分解するために働くのが肝臓です。
実は肝臓はアルコールの分解も行っているので、添加物が多いワインでは処理しきれなくなります。
つまり添加物が少なければ肝臓への負担を抑えられるので、二日酔いを予防しやすくなるのです。

肝臓の働きを助ける食べ物を一緒に食べる

ワインで二日酔いになるのを予防するには、肝臓の働きを助ける食べ物を一緒に食べるのが有効です。
例えば、ゴマを使った料理をたくさん食べるのが良いでしょう。

ゴマに含まれるセサミンはアセトアルデヒドを分解する作用があり、肝臓を助けてくれます。
あるいはイカ・タコ・シジミなど、肝機能を高める食材もおすすめです。
手軽に肝臓をサポートしたいのであれば、ウコンなどを事前に飲んでみてください。

まとめ

ワインを飲んでも二日酔いにならないための予防法は、添加物が少ないワインを選んで飲む事です。
また肝臓の働きを助けるような食べ物を、一緒に食べるのも効果が期待できます。

空腹でいきなりワインを飲まない事も、二日酔いをしない大切な予防法でしょう。
当店は、誰でも美味しくワインを楽しんでいただける難波のバルです。
難波で美味しい食事とワインをいただけるところを探している方は、ぜひ当店を訪ねてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。