鉄板Bistro Lisian

コラム | 大阪府大阪市中央区 なんば駅【鉄板Bistro Lisian】

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 鉄板Bistro Lisian

おいしいお酒とお料理が楽しめる「バル」。バルとは、スペイン語で居酒屋・酒場・喫茶店を意味します。日本でも、スペインのスタイルを取り入れたバル風の居酒屋が増えてきました。そんなバルでは、宴会…

楽しくて美味しい「バル」は大人気です。自宅にいながら、バルのようにパーティーができたら楽しいですよね。そこで今回は、手軽に楽しめるバル風のパーティーをする方法について見ていきましょう。バル…

最近、店名に「バル」とつくお店をよく見かけます。バルとバーはどちらもお酒を飲むお店という点が共通していますが、違いはあるのでしょうか。そこで今回は、バルとバーの違いを解説しましょう。バルと…

パスタは、家庭で気軽に食べられるメニューです。そのため、普段からマナーを気にして食べる方は少ないかもしれません。そこで今回は、パスタの食べ方のマナーをご紹介します。パスタの食べ方のマナーに…

大きな鍋にごろっとした具材とお米が入ったパエリアは、日本でもおなじみの料理です。「正しい食べ方」はありませんが、本場ではどのように食べられているのか気になりますよね。そこで今回は、スペイン…

パエリアの具材といえば、ほとんどの方が魚介類を思い浮かべるでしょう。しかし本場スペインでは、魚介以外の具材も使われます。では、パエリアにはどういった具材が合うのでしょうか。パエリアに合う具…

デートを成功させるには、食事をするお店選びも重要です。しかし、どのように選べば良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、デートで食事をするお店の決め方をご紹介します。デートで食事をするお…

スパークリングワインの栓を開け方は、難しい印象があります。そのため、「スパークリングワインを避けてしまう」という方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、初めての方でも簡単に開けられる方…

ステーキの部位には、どのような味の違いがあるのかを知っていますか。ステーキの部位の名前を知っておくと、好みの味を見つけやすくなりますよ。今回は、ステーキの部位とそれぞれの味についてご紹介し…

ステーキの焼き加減は、自分にとってどれくらいがベストなのか悩むところですよね。数ある焼き加減の中からベストなものを見つけることができれば、お店でもスムーズに注文できることでしょう。今回は、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。