鉄板Bistro Lisian

パエリアに合う具材は?

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

パエリアに合う具材は?

パエリアに合う具材は?

2022/08/25

パエリアの具材といえば、ほとんどの方が魚介類を思い浮かべるでしょう。
しかし本場スペインでは、魚介以外の具材も使われます。
では、パエリアにはどういった具材が合うのでしょうか。

パエリアに合う具材

魚介類

パエリアの定番は、もちろん魚介類です。
えびを入れると、ぷりぷりとした食感が楽しめますし、見た目も華やかになります。

魚は、白身魚がおすすめです。
パエリアの貝といえば、ムール貝が一般的です。
しかし、あさり・ホッキ貝・はまぐりもおいしいパエリアが出来上がります。
「下処理が面倒」という方には、シーフードミックスがおすすめです。

スペインでは、パエリアに肉を入れることも珍しくありません。
本場ではうさぎの肉がよく使われますが、日本では手に入りにくいため、似た風味の鶏肉を使うのがおすすめです。
また豚肉や牛肉も、肉のうまみを存分に味わえますよ。

さらにスペインでは、パエリアにラム肉もよく使われます。
ラムのくさみが気になる場合は、ハーブやスパイスを合わせてみてください。
ソーセージとひよこ豆のパエリアも、スペインでは定番です。

野菜

パエリアにパプリカやトマトを入れると、見た目が華やかになります。
アスパラ・ブロッコリー・きのこもおすすめです。
これらの野菜はどんな食材とも合わせやすいので、パエリアを初めて作る方でも取り入れやすいでしょう。

まとめ

パエリアの具材には、魚介類だけでなく肉類もおすすめです。
合わせる野菜は、パプリカ・トマト・アスパラ・ブロッコリーが取り入れやすいでしょう。
【鉄板Bistro Lisian】では、見た目も華やかなパエリアをご用意しております。
旨味の凝縮された旬の食材を使用したこだわりの味わいを、ぜひご堪能ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。