鉄板Bistro Lisian

焼酎の割り方について

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

焼酎の割り方について

焼酎の割り方について

2023/05/01

「焼酎を美味しく飲みたい」と感じている方も多いのではないでしょうか?
割り方ひとつで味わいが大きく変わり、好みに応じて味わい方を変えられるのも焼酎の魅力です。
今回は、焼酎の割り方についてお話します。

焼酎の割り方

焼酎は、大きく5つの割り方で楽しむことができます。

ロック

ロックは、氷でグラスを冷やしてから焼酎を入れる飲み方です。
焼酎の味わいを感じやすく、度数の高い焼酎に適しています。

水割り

水割りは氷と焼酎を入れた後、水で割る割り方です。
水で濃さを調整できるため、自分好みの味にしやすいですよ。

お湯割り

お湯割りは、焼酎をお湯で割る割り方です。
湯気と共に香りが立ち上がるので香りを楽しめ、体を温められるのも嬉しいですよね。

炭酸割り

炭酸割りは、焼酎を炭酸水で割る飲み方です。
焼酎の風味と炭酸水の爽快感が楽しめ、柑橘類を入れることにより口当たりが良くなりますよ。

お茶割り

お茶割りは、焼酎をお茶で割る飲み方です。
アルコールの分解をサポートするビタミンCなどを摂取でき、お茶によって味わいを変えることができます。

まとめ

焼酎の割り方として「ロック」「水割り」「お湯割り」「炭酸割り」「お茶割り」が挙げられます。
飲みやすいと感じる、自分に合った焼酎の割り方を見つけてみてくださいね。
【鉄板Bistro Lisian】では、こだわりのお酒をご提供しております。
美味しいお酒と共に食事を楽しみたい方は、当店までぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。