なんば/心斎橋/肉/イタリアン

ご予約はこちらお問い合わせはこちら

ブログ

2020/10/21

なんばで味わう肉/和牛/イタリアン/フレンチ

なんばで味わう肉/和牛/イタリアン/フレンチ

牛の表記方法について少し話します。

オージービーフやUSビーフは分かりやすく海外産な訳ですが和牛や国産牛ってどう違うの?って話です。

 皆さんはスーパーなどで牛肉を買う時、何を基準にして選んでいますか?
価格や産地…いろいろ見ていらっしゃると思いますが、よく考えてみると「国産牛」の定義って何?「国産牛」と「和牛」って一緒じゃないの??なんて思われことはありませんか?
そこで今日は「国産牛」「和牛」とは何かについてご紹介してまいります。

「国産牛」とは、日本国内での飼育期間が他の国の飼育期間よりも長い牛のことです。つまりどこで生まれたどんな品種かに関わらず、日本で飼育された期間が一番長く、日本国内で食肉用に加工される牛は「国産牛」だということです。

「和牛」というのは、国産牛の中でも日本固有の食肉専用種4品種とその交雑種だけをさします。それは黒毛和種、褐毛和種、無角和種、日本短角種とその交雑種に限られています。

つまり「国産牛」と「和牛」は同じものをさしているのではなく「国産牛」の中に「和牛」が含まれているというわけです。
食べ比べると一目瞭然の美味さです。

 

当店は国産かつ和牛にこだわって仕入れを行っています。肉バルブームで海外ビーフを使用したリーズナブルな価格のお店も魅力的かもしれませんが、当店の和牛を使ったバル、ビストロ料理も是非味わってみて下さい。絶対に後悔させません。

 

タイトル

サブタイトル

テキストテキストテキストテキスト

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。